記事一覧

ダム放流!

大雨の為、19日 08:00 より宮川ダム放流中!
増水&濁流。。

コメント一覧

ツリオ

まえみたいに成らないことをねがってます。

2011年07月19日(火)15時20分 編集・削除

Miyamiyaアイコン URL

雨の降り方やダムの放流量を見ていると平成16年の大災害を思い出しますねぇ。。

宮川地区に避難勧告が出ていますけど。^_^;

2011年07月19日(火)15時32分 編集・削除

ayusenbonアイコン Eメール

先週の土曜日は良型メインで21匹釣って帰りました。本当に今年の宮川はデカイ鮎が釣れますネ。
ちょっと一雨欲しいと思っていましたが、こんなに降って欲しくはないです。
災害が起こらないことを願っています。そして少しでも早く川が回復しますように。

2011年07月19日(火)18時44分 編集・削除

Miyamiyaアイコン Eメール URL

宮川地区で今のところ被害もないようですが・・(未確認)
大災害時の次に多い雨の降り方だったかも。。当然、ダムの放流量も・・。どれだけの鮎が、頑張って残っているのか?? ^_^;

2011年07月20日(水)06時17分 編集・削除

eふぉーらむですアイコン

大丈夫ですか?非難されていますか?美しい川が汚れるのも心配です
早く台風が去っていってほしいですね

2011年07月20日(水)17時33分 編集・削除

Miyamiyaアイコン Eメール URL

お疲れさまです。
私の家は下手に動かない方が安全です。平成16年の大災害で実感。(爆;)

2011年07月20日(水)17時43分 編集・削除

ツリオ

週末は絶望的ですか?

2011年07月21日(木)09時19分 編集・削除

Miyamiyaアイコン Eメール URL

今週末は無理でしょう・・今ダム放流が止まれば、ダム直下(久豆)は水量的には可能ですが、ダムの水自体が濁っています。維持放流は継続されるので濁りが取れるのは予測できません。。

2011年07月21日(木)10時07分 編集・削除

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定
投稿キー
投稿キーには「7519」と入力してください。(スパム対策。)