記事一覧

鮎の稚魚放流

29日、稚魚放流が行われました。

場所は、大井泳ぎ場・小又・びわ崖・荒瀬・中瀨へ総量で250kg。

コメント一覧

イッシーアイコン

 僕個人の意見ですが・・・ 鮎の放流は本流のみでお願いします! 支流への鮎の放流は絶対にやめるべきだと思います! なぜなら鮎を網でとるついでにアマゴまでとっていくからです。 けしからんです!

2015年03月31日(火)15時12分 編集・削除

ツリオ

昔の宮川なら、アメゴ結構いたけど、いまは、
シャクリしてても、あんまりみないよ。
網張るような所は、アメゴあんまいないし。

2015年04月01日(水)01時02分 編集・削除

パーマーク

実際、私もシャクリをしている人がアマゴを獲っているのを目撃した事があります。
しかしながら、このような人はごく一部ですし、アマゴを釣られている方の中にもルールを守らない人もいます。

漁協がアマゴに力を入れないのであれば、釣り人がリリースサイズを絶対に持ち帰らない、必要以上に持ち帰らない事を徹底するしかないと思います。

個人的には、もっとアマゴに力を入れて欲しいのですが、今の宮川上流では無理でしょう。
原種のアマゴに拘らないのであれば、櫛田川での数釣りが良いと思います。
県外に遠征すれば、アマゴ以外にもイワナが釣れますから、自分の釣りに合った川を選ぶのが良いと思います。

2015年04月02日(木)08時54分 編集・削除

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定
投稿キー
投稿キーには「7519」と入力してください。(スパム対策。)