記事一覧

カミナリだど・・。

いきなり空が明るくなったと思ったら稲光!
カミナリだ~・・ ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ。。

最近、天気予報も外れが多いような。。
今日も、晴れだしたのは夕方。続き

今年の鮎の性質というか・・種(卵)が変わったのも影響するのか、
解禁前(試し釣り前)の増水(濁り)が影響したのか・・例年と少し違う。

実際、その時の濁りで泥が被ってしまった。
トロ場での鮎の姿も激減。(見えていないとなんだかね~)

桧原橋より上流が良くなった(選択取水のおかげ)ので、その分だけでも幸い。
実際、この先のダム放流後でも他の場所より早くから釣り可能になるだろ。
(インフォの管理人としては、調査(撮影)範囲が増えて大変。(爆))

※鮎たちもすべて流れてしまったわけではないのだけれど、今まで留まっていたところにいない。
桧原橋より上流は別にして、例年この時期釣れない玉砂利(小砂利)のところでかなり釣れている。
なぜ~? まぁ~、静岡産の卵と聞いていたから、素人考えでこうなる予感はあった。
(玉砂利で釣れると言うことに関してね・・鮎が見えないのは別だよ~)

☆本音としては、支流の濁りで泥さえ被っていなければ、災害以前の釣果が期待できたはず!!☆

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定
投稿キー
投稿キーには「7519」と入力してください。(スパム対策。)