記事一覧

6月も終わりだよ。。

今日もダウンしかけてます。(--;)

解禁して一月が経ちました。
期待ハズレだったのかな~? それとも期待しすぎ?

正直、私自身はかなり期待していました。
川の状態も昨年よりほんの僅かでも好転。
放流の鮎達も順調に泳いでた!結構、ニゴイに追いかけられていたけれど。(爆) 続き

その鮎達が見えないの・・居ない訳じゃないんですよ。
5月7日、8日の雨(ダム放流&濁流)からかな~?
最初は正直戸惑いました。

試し釣りも好調だったし・・解禁も一応無事?迎えられたのに・・。
特に、例年好調の大熊出合から荒瀬の間が、解禁以降寂しいです。
でもね~、今夕何人かの方と見ていたのですが、いたどり(階段のあった付近)でしっかり食で居る鮎達!!
感動物ですよ!でも、日中は見えていないけどね。(爆)

今年を象徴している場面でした。(^_^;)

何を言いたかったのか解らなく成っちゃった・・(限界;)
取り敢えず、鮎は沢山居ます!(薄いところもあるけれど)
ただ、濁りの影響や天候不順、鮎の性質?等、今までと常識外れな感じのするシーズンに思えます。

※梅雨明けに期待しています。。(せめて7月前半で好転して欲しいな~お願い!!)\(^_^)/

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blog.miyagawa.info/miyablo-tb.cgi/63

トラックバック一覧