記事一覧

投資・・?

最近、一部で話題になっていた真空パック。(うちのはマシーンじゃないです)(^_^;)

実は、シーズンが始まる前に購入していたのですね〜。ネットで購入した フードセーバー
一応、作り置きした食品や、まとめ買いした肉なんかを冷凍するのに重宝してます。

本来は、囮屋で使うのが目的・・こんな感じで。。続き

ファイル 69-1.jpgファイル 69-2.jpgファイル 69-3.jpgファイル 69-4.jpg

これは、養殖じゃないですよ!釣られてから二日目でオトリとして使われたので痩せました。(爆)


購入したオトリ鮎を販売していく中で、傷物や弱ったオトリ鮎を冷凍保存するのが本来の目的。
ちなみに、死んだオトリ鮎は鳶の餌になっていま〜す。(爆)

まぁ〜、死んだばかりの鮎は冷凍保存しますが・・。
(時々、突然死。(¨;) 今まで泳いでいた鮎が・・・。)

そう、これらの冷凍保存した鮎たちは、み〜んな我が家の食材に!!(^○^)
オトリ鮎(養殖)を皆さん馬鹿にしますが、結構美味しいんですよ!!

※ただね〜、この便利な代物も片手が不自由な私が使うには、辛い物があるんですね。(;>_<;)ビェェン

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blog.miyagawa.info/miyablo-tb.cgi/69

トラックバック一覧