記事一覧

梅雨はいつ来るの?

早くお天気が安定しないかな~。。

梅雨次第ですが・・。
例年のことですが、解禁後はしばらく釣果もパットしない。続き

今年は特に・・かな。
平均して10匹前後・・ 当然、もっと少ない方や、多い方も見えますが
宮川上流は我慢の釣りが大事?かも・です。

私が現役時代とは、様相も変わってしまっていますけどね。(^_^;

昨年より鮎が見えていないのも事実ですが・・、この川相ではね~。
トロ場は、濁りで泥が被ってしまっているし、鮎の種が違うから性質も違うのかも・・。

放流しているのは事実ですから・・。
実際、解禁前はトロ場でもかなり見えたいましたし・・。
(遊び鮎も喰んでいました。)
いつの間にやら雲隠れ・・・ですか??