記事一覧

早く来い来い梅雨~。。(爆)

梅雨は嫌な物ですが・・ どうせ来るなら早いほうが良いような・・。

現在の宮川は、桧原谷より下流で工事の影響による濁りで泥が被ってしまっている。
その影響?も有ってか、トロ場で鮎が見えていな~い。続き

種が変わったのも影響しているのか、例年と鮎の様子が違っている。
でもね~、やっぱし放流した鮎は居たのですね。
それが釣果に現れてくるのは、やはり7月に入ってから??

水温の上昇が鈍いのは、維持放流(ダム)も影響?
天候不順も影響大だけれど・・。

実際、鮎達もほとんど喰んでいないので分かりづらいみたい。
中層を游いでいるしね~。。でも、夕方など活性が上がったときはビックリよ。。

今まで何処に居たの~ってかんじ・・だ、そうです。(爆)
(自分では体感できないので・・)(._.)

※今年の宮川上流の鮎達は、昨年と違いますよ~。。
そのつもりで釣行してくださいませ。。なんちゃって。(^_^;)